1. HOME
  2. ボランティア募集

ボランティア募集

写真

多摩市さくらが丘在宅サービスセンターでは、利用者の方のために日々の生活、クラブ活動や季節行事のお手伝いなどのボランティアを募集しております。
ボランティアの皆様が施設での活動を行なっていただくことは、利用者には外部の方との交流をすることになり、新たな体験や経験の広がりが生まれ、喜びを得ることができます。
また、職員にとりましてもボランティアの皆様との交流を通して、新たな発見や経験を得ることができます。 ボランティアの皆様にとりましては、多くの方との出会いとなり、充実した経験となることを期待しております。 皆様のご参加をお待ちしております。


主な活動内容

話し相手、歩行や車椅子の介助、清掃、洗濯物の整理などの日常生活における活動、クラブ活動などのレクリエーション活動、運動会、納涼大会、長寿を祝う会等の季節行事における活動のお手伝いなどで多くのボランティアの皆様にご参加頂いております。

なお、活動にあたって施設及びボランティアが互いに守るべき内容等についての確認書を交わすことや、万が一の事故等に対応するため、ボランティア保険への加入をお願いしております。

応募・問い合わせ先

ボランティアをご希望される方は、下記連絡先へご連絡ください。

多摩市さくらが丘在宅サービスセンター 
ボランティア担当
042-373-4511


特養ホーム 病院 地域支援 保育所 高齢者向け住宅 訪問看護 在宅看護 社会福祉法人 桜ヶ丘社会事業協会