1. HOME
  2. 外来について:診療時間・診療科目
外来について

診療時間・診療科目

精神科外来(日曜・祝日休)

月曜日~土曜日
受付時間 8時30分~11時30分

初診は月~土曜日 8時30分~11時30分となっております。
再診の患者さんが時間外の診療を希望される場合は、来院前に必ずご連絡ください。
その他予約外来も可能ですので、各主治医にご相談ください。

写真

認知症専門外来(シルバー外来)

週3日 月・火・木曜日(認知症専門外来)
初診は月・火・木曜日の午後、予約制となっておりますのでお電話でご予約ください。

アルコール専門外来

週2日 水・土曜日(土曜日は、第1・第3のみ)
受付時間 8時30分~11時30分
初診は水曜日の午後、予約制となっておりますのでお電話でご予約ください。
また、毎週金曜日に医師・看護師・臨床心理士が中心になり集団プログラムを実施しています。
アルコールを飲まない生活を続けるための対処法や生活の仕方について一緒に考えてみませんか?

アルコールプラグラムの詳細はこちら


歯科外来

原則として入院患者さんを対象に歯科治療を行っております。

精神科デイケア

外来の患者さんを対象とした治療プログラムです。

セカンドオピニオン外来

予約制となりますので、詳細については地域連携課までお問い合わせください。

家族支援

統合失調症患者を抱える家族の皆さんへ
家族が病気について知り、共に考える場として『さくら広場』を開催しています。講義とグループワークを通し、前向きに自分らしく希望をもって暮らせるように一緒に考えてみませんか?
医師・看護師・精神保健福祉士・臨床心理士・作業療法士・薬剤師など様々な職員が実施しています。
統合失調症家族支援の詳細はこちら
認知症患者を抱える家族の皆さんへ
シルバー家族教室を開催しています。認知症の事を学んだり、家族同士の交流を図るよう実施しています。
医師・看護師・精神保健福祉士・臨床心理士・作業療法士・介護福祉士が実施しています。
認知症家族支援の詳細はこちら

高齢者向け住宅 訪問看護 保育所 地域支援 在宅看護 特養ホーム 病院 社会福祉法人 桜ヶ丘社会事業協会