1. HOME
  2. コロナ関連お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第四報)

社会福祉法人 桜ヶ丘社会事業協会 桜ヶ丘記念病院 地図・アクセス

入院患者様並びにご家族の皆様

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第四報)

前回令和4年8月1日付けの第三報でお知らせして以降の、新型コロナウィルス感染症の状況は以下の通りです。

1-4病棟の入院患者様におきましては、第一報、第二報でお知らせした二名の患者様以降は新たな感染者は発生いたしておりません。同病棟では本日から、入院の受け入れを再開いたしました。

またこの間、3-1病棟におきましては、7月31日までに感染が判明した二十五名の患者様に加え、8月1日には十四名、8月2日には四名の患者様の感染が判明し、同病棟で感染が判明した患者様は合計四十三名となりました。そのうち比較的症状の重い患者様四名は、治療のために既に転院していただいております。

それぞれの病棟に入院しておられるその他の患者様、及び当該病棟に勤務している職員につきましては、当面慎重に健康観察を行うとともに、必要に応じてPCR検査等を施行いたしております。

尚、現時点では、当該病棟を除き、入院及び外来診療は感染対策を一層強化して継続いたしております。

今後の対応につきましても、適宜保健所のご指導を仰ぐなどして、万全を期する所存です。

皆さまにはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。

令和4年8月4日 病院長

【問い合わせ先】事務長
電話 042-375-6311