1. HOME
  2. コロナ関連お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第二報)

社会福祉法人 桜ヶ丘社会事業協会 桜ヶ丘記念病院 地図・アクセス

入院患者様並びにご家族の皆様

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ(第二報)

前回令和4年1月18日に、第一報をお知らせして以降の当院職員における新型コロナウィルス感染状況についてお知らせいたします。

前回職員の陽性者が確認された1-1病棟、3-2病棟におきましては、その後新たな陽性者は発生しておらず、両病棟とも、入院患者様及び陽性者以外の全職員を対象に抗原検査、及びPCR検査を施行し、その結果すべて陰性であることを確認いたしました。

一方、その後1月22日に3-1病棟勤務の職員1名、1月24日には1-4病棟勤務の職員2名に、新たに新型コロナウィルス感染を確認いたしました。当該職員は休務、療養させるとともに、3-1病棟では入院患者様全員及び他の職員全員にPCR検査を施行し、既に全例の陰性を確認いたしました。また、1-4病棟も早急に検査を施行する予定です。

現在、3-1病棟、及び1-4病棟においては、患者様の入院の受け入れ、及び転出入を一時停止するなどの措置をとるとともに、保健所のご指導のもと、引き続き、患者様や職員の健康状態を注意深く観察して参ります。

なお、上記二病棟以外の病棟、デイケアも含む外来診療等は一層の感染防止対策に注力しつつ、平常通り継続いたしております。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどを宜しくお願いいたします。

令和4年1月24日 病院長

【問い合わせ先】事務長
電話 042-375-6311